よくあるご質問

よくあるご質問

Q1.医師の診察を受ける場合の一部負担はどうなりますか?
医療保険による診察となります。その場合の自己負担金、及び保険適用外のものについては、自己負担となります。
Q2.入院する場合はどうなりますか?
必要に応じて近隣の医療機関へのご入院・退院の手続きなどのお手伝いを致します。
また入院された場合は、担当スタッフが郵便物の受渡しや可能な限り依頼事項の御用を承ります。
Q3.入院した場合の運営管理費はどうなるのですか?
1ヶ月以上の入院の場合、1ヶ月単位にて運営・管理費が実費分の請求となり、差額は返金されます。
Q4.自分のかかりつけの医療機関で診察を受けたり、入院する事は可能ですか?
可能です。かかりつけの医療機関をご利用ください。
Q5.悩み事の相談や、要望などを聞いてくれる人はいますか?
日常生活の悩みや相談、運営等に関するご要望などがある場合は、スタッフが対応いたしますので、お気軽にご相談ください。
また、ご相談の内容によっては専門家をご紹介いたします。
Q6.外出や外泊の場合はどうすれば良いですか?
外出はご自由にできます。ただし午後8時半~午前7時まで玄関は施錠されますので、管理事務所にご連絡ください。スタッフが開錠いたします。
外泊についてはスタッフに外泊先と期間をお知らせください。
Q7.喫煙はできるのでしょうか?
居室内では消し忘れに十分注意いただきまして、ご自由に喫煙いただけます。
Q8.医師に診てもらえるのですか?
ご安心ください。通院できない場合、協力医療機関の医師がお部屋まで訪問し、診察いたします。
Q9.スタッフの方はどのように対応してくれますか?
介護スタッフがお一人おひとりの気持ちを大切にご家族同様の見守りと大きな安心をお約束しご満足いただける対応を実施いたします。
Q10.お部屋の見廻りはしてもらえるのですか?
はい、ご希望により又必要に応じてお部屋の見回りも致します。
Q11.建築・設備面での防火対策は、どうなってますか?
建物は鉄筋コンクリート造り、耐火・耐震構造です。
防火対策として連結送水管・特定防火戸で対応しております。
Q12.友人、家族の夜間訪問・宿泊はいいのでしょうか?
賃貸マンションですから、ご自由にできます。但し、管理事務所にご連絡ください。
Q13.途中で退去した場合、前払い家賃方式で支払った家賃はどうなりますか?
残額を返金させていただきます。

お問い合わせ

  • 092-652-1234受付時間 10:00〜18:00
  • お問い合わせ・資料請求・体験入居のお申込み
  • サンパラッツォ門松のブログ